神社仏閣をご一緒に参拝。

ご神仏からあなただけへの

メッセージを拝受して

お伝えしている

神社ガイド⛩すくなちあきです。

 

 

3年前に、

心理カウンセラーブログ

書いた記事を

こちらに持って来て

少し編集してアップしています。

 

今回の記事は

コチラの記事の

続きです。↓

すくなちあきが出来るまで

     ↓

お読みになった方は

続きをどうぞ↓

 

 

すくなちあきが出来るまで②

 

最近は

毒親」という概念は

認知されてきています。

 

毒親までいかなくても

昔も今も

人の苦悩の大元

たぐっていくと、

その起因は

親との関係が多い

と思われます。

 

 

少し時代が前だったら、

戦争体験も

苦悩の大元となる

トラウマの一つ

だったと思います。

 

 

しかし現在だと

大抵が

親との関係ではないかと、

クライアントさんや

お友達をみても、

そう感じています。

 

 

大勢の人たちの親との

体験をお聞きしましたが、

今のところ

我が母殿に

勝る人はいません(笑)

 

 

そして実はそれって、

カウンセラーとしては

とても有効なのです(笑)

 

 

インフルエンザに

かかったことがある人でなければ、

その辛さ、

その状態、

どのように

回復していけばよいか、

回復の過程の状態、

などわからないだろうからです。

 

なので、

ぶっちゃけ、今のところ、

どんな親との確執を

お持ちの方がおいでになっても、

楽勝というか(笑) 

わはは。

 

 

どういう風に

ご自身を

癒していったらよいか、

どのように

そのどこにも

持っていきようがない

気持ちと

向き合っていったらよいか、

お教えすることが出来ます。

 

全部、

私がやってきたことなので。

 

 

それらは、大抵、

それほど

お金のかかるものではないのです。

 

 

私も、10年以上前は

お金がありませんでしたし、

お金を使うことに

罪悪感があったため、

大金を投げ打たなければ

ならないようなことは

できませんでした。

 

 

一円もお金のかからない

メソッドもありますし、

 

少しかかるものも

ありますし(数百円)、

 

金銭的に余裕のある

クライアントさんには

もう少し金額がかかる方法

(数千円くらい)を

お教えしています。

 

 

で、それは何ですか?

 

でもそれは、

ちあきさんの

有料カウンセリングに

行かないと

教えてもらえないんですね? 

そこはお金かかるんですね!

 


と最近の読者さんは

思われるかもしれませんが、

 

それ全部、

このブログに

書いてますからね!!!(笑)

 

注:このブログとは

こちらのブログです

(2009年から書いている

心理カウンセラーブログ)

パソコンからでしたら

「テーマ」というところから

過去記事をお探しになると

よろしいかもしれません。

ブログ、というテーマだけでも

200記事以上あります。

 

そもそも私が

ブログを書いていたり、

数年前はメルマガも

発行していたのですが、

それ全部、

そのことを

無料公開するために

書いていました。

 

 

 

また私の歴史に戻りますが、

愛すべき毒親と

葛藤しながら20年経ち、

私は38才になりました。

 

注:現在は51才です

(こんな情報必要ないか😆)

 

 

38才になっても私は

まったく癒されておらず、

こじらせインナーチャイルドを

抱えたまま、夫とも離婚し、

シングルマザーになります。

 

 

自分の中身が癒されていないと、

一番上のボタンを

掛け違えたときのように、

すべてが

ズレていくんだと思います。

 

 

なので、一番良いのは、

自分が癒されてから、

その自分に合う人と

結婚することだと思います。

 

安心してください!

これ読んでる独身のみなさんは

まだ間に合いますよ!(笑)

 

 

つづく。

 

 

近日のすくなちあきイベント

3/20全国対応zoomセミナー

美味しいコミュニケーションを貴方に。

「福の神コミュニケーション」

 

①当日ライブ参加と

②後日に録画視聴参加

2通りの参加方法が選べます。

 

受付はこちらまで
 

 

ポチっとしてもらえると喜び♡