荷物がたくさん積めることで選んだ、グレコのシティカーゴ。
一つ引っかかっていた点、アームバーが無いこと


昨日1日長男(3歳9ヶ月)を乗せて、改めてアームバーが必要だと思いました


長男より1ヶ月大きな女の子をもつママ友もシティカーゴユーザーなのですが、そのママも言っていた、ベルトがキツイと言うこと。

かなりしっかり奥まで座らないと、股のバックルが全然ベルトに届きません

しかも、息子は自分ではそこまで深く座れないので、私が乗せなおさないといけない。


それでも腰ベルトは付くものの、肩は結構キツキツ。


なので、腰ベルトのみで乗せていました。
自己責任ですね…


すると、上半身を起こして身を乗り出してベビーカーに座るようになります。



前に重心が行くのでちょっとの段差の時にひっかかりやすくなるんですよね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/xx/xxx-gtr32-rx7-ae86-xxx/4338670.gif}


そして、ひっかかると前に飛んで行きそうで怖い。(実際どうなるかわかりませんが)



と言うことで…

近所のリサイクルショップで、カトージのアームバー  BLACK  STを購入して来ました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marble-10cho21ap/1338.gif}


ブラックSTは、今は楽天、アマゾン、Yahooでも品切れ。

{1DBDECE3-3AF3-4404-8CBC-1334D51B773C:01}



と言うか、もう製造は終わってしまってるみたいです。

なのでプレミア?リサイクルなのに1280円もしました~



普通サイズは15mm~16mmのパイプ用。(リベラシエスタに付けて愛用していました。)


ブラックSTは19mmで少し太いパイプ用です。



まずは分解

{34462012-AFE6-47A8-A429-551C97A7A299:01}


錆びまくったペンチ?で地道に片方を潰して、反対側から引っ張ると、スポッと取れました。


ブログを検索していたら、ドリルで潰す人や、糸ノコギリ?で切る方もいましたが、そんな道具無いので


手にマメが出来そうでした。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/meg-ma/2342.gif}


{A5912BE6-8EFB-4FDB-A269-56172093C0E5:01}

この状態だと、カポッとゆるゆるにハマる程度。



{03E1AA55-7445-4A72-B072-BD642D229D65:01}

この2箇所にタイラップ(結束バンド)を矢印の方向から入れます。2本。



{023A21EB-25AE-43CC-8AF0-26F77F015CF9:01}


2本のポールの間に通してタイラップを締めます。

{E0023F21-39C3-4803-B267-3610BFA7C6DC:01}


分かりにくい。笑


思いっきりぎゅーっと締めたら、ペンチで余った部分をカット。


カットした部分が尖っているので、ライターで炙りました

{2B9C7D0E-552C-4D3F-A2C5-CC2BBFF595C0:01}


出来上がり


アームバーの高さは、力を入れれば後からも自由に上下できました。


{DAAE3792-95A8-4DC3-9B3F-BA8380BEAF46:01}



もちろん、付けたまま畳めます。


シティカーゴじゃなくて、スティックとかでも着けられると思います


アームバーの分解だけが大変だったけど、大満足です