深夜3時くらいから、お目目ぱっちりになった次男くん。

また授乳チャレンジして、なんとか吸ってくれました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marble-10cho21ap/1338.gif}


良かった良かった~。


でもまたすぐに満足してやめてしまうけど



そして飲んだからかやっと胎便が出ました!


拭き取りに苦労していたら、あれよあれよとギャン泣きに。笑


ホンギャア~ホンギャア~って



ああもう、新生児って感じ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/al/alice-lovechoco/17701.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pa/parino-musume/4338733.gif}
可愛すぎる。


二人目だとこんな余裕で居られるんですね…
そして他に誰も入院してないから迷惑も掛からないし



お目目ぱっちりで寝なかったので、何度か授乳チャレンジして、吸ってくれる時間も伸びて来ました。




長男の時は

よく吸ってくれたお陰か、翌日の朝は起き上がれないくらいおっぱいがカチカチ!


脇の下まで腫れていたのに、今回はちょっと張った?くらいな感じ。



だけど助産師さんに見てもらうと、充分!とのコトなので気楽に行こうっと。



朝6時頃、やっとオシッコを出してくれました。
水分取ってないからオレンジ色っぽいオシッコ。

最初血尿かとおもっちゃったよ






産後0日が長かったから、お腹空いたでしよ?と、助産師さんが早めに朝ごはんを用意してくれました。



確かに…0日目は胃を気遣って軽い内容だったから。おかゆとか。



産後1日目の朝ごはん


{18B738E4-D6E5-4C5A-A20D-62BA54CA3763:01}


これまたペロリと完食


長男を幼稚園に送ったあとのパパがお見舞いに来てくれました。


{E8FB5C8B-2E0E-4355-870A-E7E29936CBDC:01}



やはり眠ったままの次男。



パパもコンビニでご飯を買って来たので、一緒にお昼を食べました。


私はチョコやプリンをリクエスト




産後1日目のお昼ご飯はうどん。


{B89B0264-8317-45DD-A9D4-3E6EACA30200:01}



一気にボリュームアップ



ご飯を食べていると、院長が出生届を持って来てくれました。

一緒に受け取った母子手帳。

{98F00B8C-17FD-4FE3-9E44-28BF57413427:01}



デカイよ…
本当、三人目恐ろしくて作れないかも…





パパは長男のお迎え&習い事へ向かい、またそのあと長男と来てくれました。


{AA339007-B6CF-430C-A361-73D2DFDA5BF3:01}


来て30分もしないで『帰る』と長男。


…マジか{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20323.gif}


小さな体で、色々戦ってるのかなぁ。


切ない。甘えて欲しいです。。








夕飯の前に、助産師さんが骨盤ケアをしにきてくれました。


産後も恥骨痛が良くならないので、立ち上がり方や姿勢、ストレッチを教えて貰いました。

頑張ろ~


スムーズに立ち上がりたいよー…



夕飯は


{719CFD22-5EDD-4A06-BDFC-92C9B403A3C1:01}

お魚の煮付け。

美味しかったです




こんなに食べているのに、さらにパパから貰ったプリンと蒸しパンまでたべてます



次男くん、だんだんおっぱいを吸うのが上手になってきました。


でも寝ることが大好きみたい…今だけだろうけどね。



吸ってもらうようになったので、次第におっぱいがカチカチになってきました…明日の朝が怖いです


明日は友達がお見舞いに来てくれるので、搾乳機を貸してー!とお願いしちゃいました。

早く絞りたい…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20323.gif}