6時14分に出産し、着替えやシーツ替え(産んだ部屋でそのまま入院なので)、あと処置が終わって7時くらい。

長男は幼稚園のため、パパと帰宅。


次男と二人の時間になりました


産まれてすぐからずっとお目目を開けてキョロキョロしていた次男もお休みタイム。


頑張って出て来たもんね。
お疲れ様



しばらくして院長が、暖かいおにぎりを握って持って来てくれました

{A5E5E1C2-E17D-4154-ACD6-39B0C43A5316:01}




『寝ながら食べてね』って。

お腹ペコペコだったのですぐ完食



このご飯は臨時のものだったため、みんなに出産の報告をしていると、すぐお昼ご飯に


{442A91F7-5EBE-4F7E-8791-FF7A5E42185C:01}


右上のは、産後0日のお昼に出る、大分の郷土料理やせうま。

{686B7BBA-A9AA-4D8A-93DE-41E35EF1CBB8:01}



初めて食べました
甘くて美味しかった~


ここでは入院○日目、の朝、昼、夜ごはんが決まってるんです。


なので、他の入院患者さんがいてもメニューが違う。
使う食器も変えています


なので部屋に来てくれた助産師さんが食べ終わった食器を見て『あ、2日目なのね~』とかわかるんです。



ここの料理、本当に美味しかったので今回も楽しみ
同じメニューってのが、また懐かしく感じそうです。



長男の時は、昼過ぎの出産だったので食べられなかったやせうま、今回は食べられて良かった



{C8829128-CAD5-4993-AF79-6B484CC0DC4C:01}

次男はずっと寝たまま。



幼稚園が終わって、長男、パパが来てくれている間もずっと眠っていました。


長男、やっぱり無理してる?
私に甘えて来ない…


次男を見て

『可愛いね~いい子だね~』ってニコニコしているけど、なんかいい子すぎて心配に。



私の体が回復したら、いーっぱい遊んであげなきゃ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiroppi00/4338717.gif}



パパ達が帰り、それでもまだ眠り続ける次男。


さすがに授乳を…と思って試みるも




…吸わない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marble-10cho21ap/1338.gif}


口の中に乳首を入れても吸い付かず、口をカパカパ


吸啜反射どこいった~!?


長男の時はカンガルーケアですでに吸ってたような?



母乳は出ているので口の中に絞ると、一応ペロペロ舐めてます。



なかなか吸わないのでしばらく悪戦苦闘し、やっと…


{E6FD9C1F-C2E1-4CB7-B860-A9BCCA945567:01}



吸ってくれた~!と思いきや、即寝てしまい、起きてくれませんでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/senyori-ta/936.gif}



…これ、一人目だったらヘコむなぁ⤵︎



夜ご飯はおかゆでした

{3D709033-3FEB-44B3-AD9A-C8BFBF0DBF9F:01}

このご飯から思い出の味。




また何度か授乳チャレンジしてみたものの敗北してしまって。


諦めて私も8時には眠っちゃいました