東京では、3月20日に開花宣言がなされました。

東京の開花宣言は靖国神社の決まった桜の木(下の写真)で決定します。

3月21日に靖国神社に行ってきました。(都営新宿線九段下駅下車)

全部ではないですが、桜が咲いていました。

御朱印は、限定のものをいただきました。

初穂料は1000円です。なくなり次第終了だそうです。

昨年の桜御朱印に比べ、絵の部分が加わっていました。

昨年の御朱印や、その他の月の御朱印は、下記のブログを参照ください。

東京 靖国神社(みたままつり)限定御朱印 | 御朱印で、神様におまかせします (ameblo.jp)

東京 靖国神社(桜限定)御朱印 | 御朱印で、神様におまかせします (ameblo.jp)