カネばあちゃん | しおだまり

しおだまり

子どもたちの成長記録で始めた日記
アルバム代わりにいつか見てくれたら嬉しいな

※子どもも大きくなり、知り合いのみの公開としました。ごめんなさい。

横浜市の大会は残念ながら2回戦で姿を消すことに

 

ガクは出場なし

 

これからだ!頑張れ!

 

先週、福島から帰ってきたサク

 

久しぶりに有馬での練習

 

その途中、連絡が入り

 

カネばあちゃん(ガクサクのひいおばあちゃん)が、病院から「長くはない」と。

 

練習を途中で切り上げさせてもらい、急いで福島へ

 

カネばあちゃん、分かっているのかはわからないけど、こっちを一生懸命見て、話にうなずいていました。

 

うちの両親のことをいつも心配してくれたこと

 

小名浜で働いていた思い出話

 

がっくんちゃん(ガク)、さくは「かしこいねぇ」と話をしてくれたこと

 

美味しい山菜やお野菜をいつも採ってきてくれたこと

 

いっぱいいっぱい思い出しました。

 

まだまだ元気でいて、二人の成長を見ていてほしいけど・・

 

でも、元気でいてくれたから、昨日、家族そろって会って挨拶をすることができました。

 

二人が小さい頃から歩いている大好きな川沿い

 

 

 

 

時間は待ってくれないけど

 

時代や環境はどんどん変わるけれど

 

いつまでも変わってほしくない景色