秦野 | しおだまり

しおだまり

子どもたちの成長記録で始めた日記
アルバム代わりにいつか見てくれたら嬉しいな

※子どもも大きくなり、知り合いのみの公開としました。ごめんなさい。

日曜日のお昼前

みんなでお出かけ開始。


なんとなく「イチゴ狩り」しよう!となって、秦野方面に行くことに。


ガクは微妙な歳になってきたのか、あまり乗り気じゃない感じぼー


到着


街中を少し抜けたら山がこんなに近くに。


イチゴ狩り開始~





午後からだったから、大きいイチゴは少なめ

けど、あまーいイチゴをおなか一杯食べました。


もう少し遊んでいこう!

と調べたら、5キロくらい離れたところにマス釣りができるところを発見!


早速移動!


ヤビツ峠と書いてある方向に向かっていくと、サイクリングやハイキングの人たちでいっぱい!


そんな中、細道を上がっていくと、釣り場はありました。


ん?なんか見たことあるなーと思っていたら、どうやらTVでも紹介されていたらしいです。

釣り場の優しいおじさんが教えてくれました。


うさぎ小屋も



貸し釣竿150円(エサ付)


レッツフィッシング!


ざ・いれぐい


カナコ 1匹

ガク 4匹

サク 3匹

僕 針取り係


あれよあれよという間に8匹


うちどめ!

釣ったマスは買い取り(1匹350円)


自分ちと実家分、8匹で十分(^^;


釣ったマスはハラワタをとって、塩をつけてあとは焼くだけにしてくれました。


さばいているとき、まだ動く心臓をみせてくれました。

サクは触れたけど、ガクは見るのもダメみたいきゃー

釣り場の近くのハイキングコースを少しお散歩してから帰宅。


無計画にいったけど、なかなか楽しい日帰り旅行になりました。


秦野、これまでノーマークでした。


おしまい