アレルギー | しおだまり

しおだまり

子どもたちの成長記録で始めた日記
アルバム代わりにいつか見てくれたら嬉しいな

※子どもも大きくなり、知り合いのみの公開としました。ごめんなさい。

ガクは皮膚科で「幼児性アレルギー」と診断された。



数週間前からガクは、肌がカサカサになったり、目をこすったりしていた。新生児のときから肌はそんなに強くないようだったけど、ここ最近は、目がはれたり顔が赤くなったりすることが多くなってきた。心配になったので、カナコが病院に連れて行ってくれた。その結果が「幼児性アレルギー」。前にかかった皮膚科では「赤ちゃんの仕事みたいなものだから」と一蹴されたのに・・・病院はどこでもOKというわけではないんですね。

数種類の塗り薬と「できるだけ綿製品を使用すること」などの諸注意を受けて帰ってきたらしい。

これから暖かくなるというのにかわいそうに・・・それに結構ショックかも。早くよくなることを願う!