ガールズバンドのミュージックビデオが話題の

AKBの新曲 

まゆゆっちょ GIVE ME FIVE まえだっちょ 


このタイトルの意味の答えですが・・・


歌詞の中にありました。

 音符だから今はハイタッチしよう音符


そう、ハイタッチと言う意味なのです。

前のブログにもちょっと書きましたが

ハイタッチは和製英語なんです。

FIVE は五本指のことで手を表します。手

スポーツなどで、よくできた時に、

Give me five!!  と言ってお互い手をパチンとします。

その他  手を高く上げて、   High Five!

手を低くして    Low Five!    ともよく言います。


子供はタッチが大好きなので
是非お子さんに使ってみてくださいスマイル