hide and seek 

と言います。


hideは隠れる。seekは探すという意味です。

日本のかくれんぼとはどう違うのでしょうか?







まず、数を数えるのは一緒です。1,2,3・・・・・

そのあと、  Here, I come!  ( さあ、行くよ! )と声をかけます。

この子たちは興奮しすぎて何を言っているのかわかりませんが、

見つけたら Found you! (ふぁぅんじゅー)と言います。

ふ のところは上の歯で下の唇を軽く噛んでください。

found は find の 過去形で見つけたという意味です。

皆さんもお子さんたちとやってみてくださいね。


ちなみにこの動画のタイトルは

World's fastest game of hide and seek.

(世界で一番早いかくれんぼゲーム)

3までしか数えてないですし、隠れたというか・・・ただ伏せただけ・・・という!
確かに最速かくれんぼですね。クマ