・・・・は    暑   でしたね。



私は9月に帰国したので、この猛暑は避けられました  ラッキー




私の一年を漢字で表すと         です。



今年はいろいろな所へ旅しました。  旅行ではなく旅です。  なんとなく違うんです。 気持ち的に。


こんな年もうないだろうな~にこ


そんな意味でも貴重な一年だったのだと今思います。


やっぱりいいですね、いろいろな土地でいろいろな表情を見ることは。


人生勉強です、旅は。







なので・・・・子供たちに声を大にして言いたいのです。 











将来絶対     旅に出ろ!と。









みなさんにとっての今年の漢字は何ですか?



それでは、よい年越しを!