休みと言われたけど仕事に成った | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック13歳♂と長女タップティム11歳♀と次男末っ子アーティット8歳♂

おはようございます☀️☁️20%14℃/6℃
昨日のふじみ野市の現場は雨樋の漏斗と少し配管を取り替え30分で終了。
買い物して帰宅しても昼で今日は帰社時に休みと言われ、ビールを呑んでおにぎらず1個にカップ麺を食べたら係長から連絡が来て休みと言ったけど仕事お願いします🙇月曜日は休みなのでと言われた。
本日は当社に変わり者が数人居るのだが、その内の1人と2台口で横浜市中区大さん橋で船の何かしらの作業をする予定です。
何をするのか目一杯やるのかは分かりませんけど以前停泊してる船に寄り過ぎると揺れて接触するから気を付けてと社長から助言されたので動く船か固定されてるのかって今、そのもう1人のオペと合流して以前何度かやってるらしく聞いてみたら乗るのは多国籍の外国人で多分、船の側面の修復工事(板金・塗装等)以前はもっと大きな高車で下部操作だったけど屈伸型なので乗って操作しないと接触する可能性が大きい。
そしてけっこう目一杯やると言われたのと水分は多めに持って行く方が良いと助言された。
さて、新しくスマホを変えたお母さんは無事にスマートバンドもペアリングして待ち受けをチビ達の写真で何個か作ったみたいです。
愛されて良いね〜ドキドキチュー
みんなお母さんの事が大好きだからねラブラブ
そして多国籍の外国人をとジェスチャーだけでコミュニケーションを取れるのだろうか?あわよくばタイ人なんて居ないだろうなと思うがどうなるかは行ってみてから。
こちらは普通に見た橋も綺麗だね。
スック眩しいみたいキラキラ
タップちゃんも眩しいみたいだねキラキラ
アー君は辛うじて耐えてる様子(笑)
取り敢えず事故だけは気を付けて作業します😊