ほんのちょっと | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☁20%25℃/18℃
昨日は文京区千石の新築マンションの現場は塗装工事でしたが一時間程で終わり、昼前に会社に着いたので久々に我孫子に行く…チビ達に会いたいのが一番だけど、本当はもう夏日が多く成ってるのに未だにスタッドレスタイヤを履いたまま。
去年も取り替え時期にぎっくり腰をやってしまい夏場もそのままスタッドレスタイヤで過ごしたので履き替えを目的に向かった。
お義母さんが丁度買い物に出掛けていたので駐車場に停めてタイヤ交換を始めるも取り付けが終わると空気圧がふにゃふにゃなので注意危険❗出光のクレジットカードを使いたいが一番遠くなのでENEOSで給油して出光のクレジットカードで支払うバカ😰
何度も入れて終わると戻り、やっとチビ達とご対面🥰お母さんも偶然に在宅勤務だったので会えました飛び出すハート
そして途中会社から連絡が有り予定変更❗当初は板橋区に9時と言われてたのに横浜の赤レンガ倉庫に8時と言われ時間も余り無いので、チビ達と散歩に出る🐾
相変わらずブレーキを踏むスックそれでも手賀沼の芝生に行くとキョエークキョーと白鳥の鳴き声
チビ達の先には草を食べてる白鳥が🙌
近づくと威嚇してた😥そしてやたらデカい大型犬でもしない様なうんこが沢山落ちてたので、飼い主も何でこんなデカイの拾わないのか?と思ってたら💥びっくり💥白鳥のうんこらしい。
なので衛生的に問題なので管轄の係りの方が白鳥を沼に押し戻してました(驚)
そして戻るともう少しで混む時間帯なので帰ろうとしたらお義母さんも戻って来て、タコとアスパラをお土産に貰いました。
帰宅途中車から変な音が聞こえ不安なので車検でお世話に成ってる知り合いに連絡すると一旦確認しろと言われて途中の流山運動公園の駐車場に停めてちゃんとしたジャッキで持ち上げて確認すると左前の締め付けが中途半端だったので直ぐに解決したが、タイヤ交換で右前のホイールが油が付いてブーツと言うゴムの蛇腹が劣化してオイルが漏れついでに聞くと約20,000円位掛かると言われたが、直さないといけないのが痛い出費だけど両親の形見なので支払いを分割にしても直さないと。
まーもう今年で10年落ちなので仕方無い💔
そして今朝は4時起きで今は、赤レンガ倉庫の1.2km手前で待機してます。
もう少しで連絡するか。