父親の四周忌 | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☁20%26℃/18℃
今日は母の日ですが、吉田家では父親の四周忌です…早いと言えば早いけど、もう十年位経過した様にも思えます。
ロフトの窓の光で写真を写したので光が入っちゃった😰生前の父親と父親犬むぎと一緒に写ってます。
こちらは僕を除いた家族旅行での1枚、沖縄に行った時の物ですね☺️
もう悲しみも落ち着き、寝起きから線香を焚いて話し掛けました。
いまだに両親の納骨はしてませんが先日実家のポメラニアンが亡くなり妹に言われた。
最後の子もそんなに長く生きられないと思う(高齢なので)みんなの骨の一部づつ貰ってからお母さんの骨と一緒にしてあげたいと言われたので彼女の希望に答えたいと思う。
まー同じお墓を用意してるので焦る事も無いので、そして五日後は両親の結婚記念日。
来月は母親の五周忌だ。
さて話は昨日の仕事、またイベント会場で高車乗車体験で行きました。
会場に色々なブースが有りましたが高車を設置するとテントの前は🐍長蛇の列。
お客さんを乗せる以前にスタッフさんに聞かれたあの〜これだけ居るのでお昼とか無しで頼めますか?トイレや水分補給程度で大丈夫と答える。
もう一つ人気だったのは空気で膨らます大型のアトラクション、その他はゆるキャラと大道芸人が何度か出たり食べ物を売ったりと賑わってましたが人気はNo.1
16mのスーパーデッキで行ったので目一杯伸ばしてステージを一回転して降りると約10分スカイツリーや富士山も見えてお客さんは高いと大興奮か恐怖でビビる(笑)
そして残念な事が、段々と強風に成り主催者か協賛企業なのか?数日前にクレーンを倒す事故を起こしたばかりらしく、また事故が起きないかと神経質に成り途中で様子見の待機と言われたけど結果そのまま中止に成りました(泣)
何度も聞いてくるお客さんはがっかりと落胆⤵️😰もう一人のオペレーターとこれ位なら少し低くして問題ないケドね~と話しても主催者側がダメと言うので中止に成りました。
それでも動かない高車には乗れると伝えるとそれでもと言いお客さんはワラワラと乗って親は子供の写真を写してました。
これは拾い画像ですが何が一番人気かと言えば操作盤父ちゃん世代は分かるけど、父ちゃんも子供の頃ゴレンジャーとかでアオレンジャーとかが乗り物の操作盤で攻撃したりするのを見て、空き地に盛った土山に棒を刺したりして操作盤的なのをみんなで作りゴレンジャーごっこをしてたくらいなので、子供達は寄って集って操作盤のレバーをガチャガチャ触り何気にお父さんも触ってた(笑)
そして揺れるので子供達は飛び跳ねちょッしたトランポリンみたいに遊んでました。
最後に実は気に成ってたブースのスタッフさんに格納する時だけ持ち上がるから乗っていいよーと言うとそそくさとヘルメットと安全帯を着けて乗ってました(笑)
6m程の高さでも怖いと言ってました。
そして昨晩に届いた写真🙌スックは黄昏れてます😓
あれれタップちゃんも黄昏れてます😓
アー君迄黄昏れてます😓
アー君はお兄ちゃんもお姉ちゃんも大好きだから何時も誰かしらと一緒だね~
ムギュムギュ(笑)
そして昨日の昼に食べそこねたお弁当をもう一度冷蔵庫に入れてまたレンチンして今朝食べた。
ちょっと怖かったけど匂いも大丈夫そうだしただ昨日の朝も今朝も冷やしたりレンチンしたのでサバの油が抜けてパサパサでしたが、廃棄せずに済みました。
さー今日は昇級審査会後初の稽古なので、色帯に成った子供達と頑張りますか👍
明日は雨予報で休みに成ったのでお母さんに出勤か聞くと、会議で出勤なのでゆっくりしてろと言われたので先月から行けてないオイル交換でもしようかな~