5月...5割
6月...7割


これは、sukruの
ヘッドスパ比率です指差し気づき



毎月 半数以上のお客様が

ヘッドスパ単品 もしくは
ヘッドスパ付きヘアメニュー で

お越しくださいますスター




美容室において、
ヘッドスパは今やサブメニューじゃなくて

今の時代だからこそ必要な
メインメニューだと思っています上差し




冒頭の割合を見ても、
ヘッドスパを求めて美容室に行くことが
世の中の日常になりつつあります歩く




それは、何故か。

睡眠に満足できていない人が
増えているからふとん1




物理的に寝る時間がないから寝不足
というのとは違って


  • なかなか寝付けない
  • 途中で目が覚める
  • 起床予定時間より早く起きてしまう


といった
「寝たいのに眠れない」状態
の方が圧倒的に多いんです悲しい



どうして眠れない?
自律神経のバランスが乱れている雷
どうして乱れる?
仕事が忙しすぎる
目を酷使している
情報過多
心配事がある
気温差や日照時間など季節の変化
どんな状態?
マルチタスクで心身が疲れている
慢性的な眼精疲労
膨大な情報の処理に脳が疲れている
ストレスで呼吸が浅くなっている
身体のスイッチが上手く入らない
どんなことが起こる?
交感神経が過敏になり眠れない
血流が悪くなり眠れない
脳が興奮状態で眠れない
心拍が乱れて眠れない
体調が揺らぎやすく眠れない




このように、
カウンセリングで紐解いていくと
眠れない理由は人それぞれにありますzzz




その理由に気付いていなかったり、

理由はわかっていても
対処の仕方がわからなかったり、、、




だから、なんとなく不調を引きずるガーン

思い返せばここ最近、
元気いっぱいな日なんてあったかな?

というところまで慢性化してしまうんです真顔




情報社会の今、
スマホやパソコンなしでは生きていけないし


コロナ禍をきっかけにリモートワークが増え
仕事の仕方も変わりましたが
家庭の在り方も変わったと思いますダッシュ




sukruには、主婦のお客様も
たくさんヘッドスパに来られますクローバー



「自分のケアは後回しでいい」
という意識から

「家族の為に自分が元気でいよう!」
という意識へと変わってきているように
日々 お客様を見ながら思うのですニコニコ花




生活環境を簡単に変えることは難しいけれど
生活習慣は意識をすれば変えられる立ち上がる


一気に何もかも見直そう!
と思わなくても

数十年と積み上げてきた習慣を
ほんの少し自分の体質に合わせてみる

それだけで、十分なんです二重丸




私は、そのキッカケづくりとともに

人生の1/3を占める睡眠が、より良いものになるようサポートしていきたい

という想いでヘッドスパを提供しています飛び出すハート




ヘッドスパは 
「 贅沢なご褒美 」
ではなく、

自分を労わる大切な
「 セルフメンテナンス 」

日常に溶け込む ヘッドスパライフ
sukruはこれからも
全力でお届けしていきますひらめきハート




只今、Instagramにて
「梅雨の養生」についての記事を
続々UPしております傘

ぜひ、生活の参考にしてくださいねルンルン


梅雨の養生【症状編】


梅雨の養生【食事編】


梅雨の養生【生活編】


梅雨の養生料理


梅雨のヘアケア