おはようございますニコニコ

私達人間は幼少の頃から様々な教育を受け社会性を身につけますが、その教育の中にも勉強の成績やスポーツなど優劣を判断されたりします。

そんな中で人より劣ってると子どもながらに認識し辛い思いをして大人になる度に自分に自信を失っていく事もあります。

良い大学を出て大手企業に就職しても現代人はお金では満たされても心が満たされず、まるで魂を閉じ込めながら生活の為に仕事をしている方もいるかと思います。

私達人間は誰もが母親から産まれて来ました。
赤ちゃんの頃は誰もが産まれる前から清らかな魂を抱き産まれて来ます。

教育や社会に取り込まれる前は人は産まれて無邪気に笑い無邪気に泣いたりして過ごしています。
その姿は愛らしくてたまりません。

あなたが大人になるにつれ辛くトラウマになる出来事があったり、病気になったり、人間関係で苦しんだり、死にたいと思ってもあなたの中の産まれる前から抱いている清らかな魂は決して失われてはいません。

外側に幸せや人からの愛を求めると清らかな魂である自分を忘れてしまいます。

現代はスマホがあり便利な世の中にはなりましたが、現実はうつ病や様々なメンタルの病が蔓延しているのも事実です。

清らかな魂は自分の中にあり、幸せを感じる心も自分の中にあります。

例えば好きな人でもないのに恋愛として付き合っても自分の内側は幸福感は沸かないでしょう。
本当に好きな人と両想いになると目が合うだけで自分の内側に幸福感が泉のように湧き出ます。

でもそれは好きな相手が与えてくれた幸福感だと錯覚しそうですが、そうではなく自分の内側が感じる幸福感なのです。
幸せな感覚を与えてくれるのは相手ではないのです。

好きな人と結婚出来ても家族愛として幸せを感じる人達もいますが、相手がいて当たり前に感じマンネリしてしまう自分もいる。
それも相手ではなく結局自分がどう感じてるかなのです。

人生ホント色んな良いこと、辛いことあります。けれど清らかな魂だけは失うことはありません。
深く悲しみに沈んでる時こそわたしは産まれる前から抱いてる、赤ちゃんの頃から抱いてる清らかな魂は失ってはいないと思うと少し力が沸いてきませんか?

目を閉じて世の中の情報をシャットアウトし清らかな魂の自分を静寂の中や自然の中で感じて見てください。

失ってはいない、本来の魂である自身の存在を忘れているだけで少しでも思い出すことが出来れば幸せ感は内側から自然に沸いてきます。

清らかな魂は追い求めるものではなく本来在ることに気づいていくと心が安らぎます。


他のブログで心理的なお話しも書いてます。
何か生きていく上で参考になれば良いなと思います。

皆さまが応援してくださるおかげさまで下記ブログはランキング1位になってます。
下記URLよければ見てくださいね♪


ブログランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです。
人気ブログランキング