インフルエンザ!! | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

こんにちはビックリマーク


HEARTH ISMの吉良ですニコニコ


本日のテーマは「インフルエンザ」でお送りさせて頂きますひらめき電球



なぜかって・・・?


私が先週寝込んだからですよ!!!!

先週このブログを書いた翌日から、倒れておりましたカゼ(笑)

予防接種は受けていたのですが、インフルエンザは恐ろしいですね。


さて本日はそんなインフルエンザを簡単にご紹介させて頂きますひらめき電球



インフルエンザとは、インフルエンザウイルスに感染することによって

引き起こされる急性の感染症です。


風邪との大きな違いは、インフルエンザによる症状は全身に出るということです目

筋肉の痛みや、関節の痛みにもインフルエンザウイルスは直接関係するんですねビックリマーク


1~3日の潜伏期間を経て、症状は本格化します。

私も39℃以上熱が出たときはさすがにしんどかったですガーン


さて、そんなインフルエンザの予防ですが、

一番はやはり予防接種を受けることです。


ただ、今回の私のように予防接種を受けていても感染する場合もあるようですので、

月並みではありますが、手洗いうがいをきちんと行い、マスクをすることですアップ


インフルエンザ感染の経路としましては、飛沫感染と接触感染です。

いつどこで誰がウイルスを持っているかわかりませんので、

自分にウイルスが入らないようにきちんと防ぎましょう。

感染のピークは1月の下旬と言われており、まさに今ですね!!

残りの冬も油断せず、元気に春を迎えましょうヘ(゚∀゚*)ノ



追伸 

お世話してくれる関係がいないと2倍辛いですよ。(笑)

※体験談


HEARTH ISM 吉良