秋の気配 | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

秋2

こんにちは、不健康担当のおかむらです。
おとといは祝日「秋分の日」でしたね3連続で訪れる3連休の第2回目。皆様は何をして過ごされたのでしょうか??

先週は暑い日が続きましたが、今週に入って、日に日に秋らしさが深まっております!かく言う私も先日からついに長袖導入

小学生の頃は「がまんくらべ」と称して誰が一番半袖を着続けられるかを競ったものです。。。
親に心配されながらも結局11月くらいまでがんばった私ですが、結局1位にはなれず、かといってドベでもない、という微妙な記録を打ち立てたものです。

でもオトナ(?)になった今は身体が最優先!
幸運にも(?)がまんくらべする相手もいないので、張り切って長袖導入です。冷えたら大変だもの
せっかく健屋で昔から私を苦しませ続けてきた「冷え」の改善大作戦を遂行中ですから

でも長袖以上に大切なのは足元!!
これからの季節、足元の冷えは身体全体に影響をもたらします。
足の冷えは「むくみ」としてすぐ現れますし、いいことないですよね。。。

なので、そろそろブーツやスニーカーに切り替えて。
靴下も長いものに。
でもオシャレしたい日はパンプス。
そんな日は帰宅後のフットセラピーをいつもより入念に…。
フットセラピー後は冷えないようにレッグウォーマー。

こんな風にうまくバランスをとっていけば、普段の生活にも負担なく、自分をいたわってあげることができますね☆

幸運にも最近はブーツファッションが流行ってますし、うまく流行にのかって、足元もぽかぽか!!
なんて一石二鳥だ

秋
ちなみにこちらの写真は健屋のカウンセリングルームに飾られている秋の雰囲気かもし出しまくりの一品。健屋の小物はいつも季節感たっぷりに四季の訪れを私たちに教えてくれます

来月からは新しいプログラムになり、今年の最後クール(3ヶ月)が始まります。2007年の締めくくりをしっかりと