~宿題~ | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

c7c04afb.jpgゴールデンウィークを挟んだため、2週間ぶりの参加です!

せっかくコンディショニングしても、2週間も健屋と離れていたら身体は元に戻ってしまうのでは
という疑問があるかもしれません…。

でも健屋なら大丈夫(テレビショッピング風。)

健屋には「宿題」があります!懐かしい響きですね。宿題
なんだか辛い思い出が蘇りそうですが…健屋の宿題はもっと楽しくて、気持ち良い宿題です。

プログラムに参加すると毎回写真のような1枚のプリントが手渡されます。

「豆知識」と呼ばれるこのプリントは、内容満タン

まず呼吸や身体のメカニズムが分かりやすく説明されています。身体のことを理解すると、身体への興味も増して、モチベーションアップ!更にエクササイズの効率もよくなるように感じます
そしてなんとも嬉しいのが、エクササイズの紹介コーナー。家庭で簡単にできるラクラクエクササイズが毎週毎週もらえるわけです。本当に簡単で、テレビを見ながらできるものもあるんです

毎週健康案内人が手塩にかけて作るこのプリントは、愛情も情報もたっぷり
…というわけで、健屋と離れている間も、このプリントがあれば健やか~なのです。毎週渡されるので、そのうち辞書並みの情報量、厚みになります…。