青春の汗 | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

blog

こんにちは、不健康担当のおかむらです。
毎回「不健康担当の~」という自分の枕詞を入力するたびに、闘志を燃やしております。
このブログのおかげでまだ私はメラメラです

さて突然ですが、皆様、「青春の汗」かきましたか??
青春の汗と言うのは、その字のごとく「青春」時代にかく「汗」のことです。知ってるか。杞憂悪しからず。

この「青春の汗」というフレーズは、TVのナレーターに言われ尽くされ、歌詞にはされ尽くされ、世間話には出され尽くし、親父のうわ言にもされ尽くしているのです。

そんな「青春の汗」はもはや常識の域に達し、共通の過去として共有されています。


しかーし!!!
私はこの「青春の汗」をかいたことがないのです
これは一大事!みんなと会話していても「青春の汗」トークでは共感できない!
忌々しき事態!
切ない!
恥ずかしい!
私もかきたい!
青春の汗を!!

と思い続けて早3ヶ月。(短!)
それが、この頃…かいてきたんですじわじわと。

青春時代、清感スプレーの意味すら知らなかった私が、遅ればせながら23歳にして「青春の汗」をかいています。
青春に遅いも早いもない!

健屋のプログラムを受けはじめて4ヶ月目。
健屋のプログラムは激しい運動がないので、汗びしょびしょになるまで動くことはありません。
いつもじんわりと…。身体の心がぽかぽかする感じで汗をかきます。
最初はなんとなく「運動量が少ないけど、本当にこれでいいのか?!健屋よ?!」と実は内心思っていたのですが。。。(失礼しました。)
今では歩いたりするだけで、じんわりと汗をかくような体質になっていたのです

ビバ代謝

この喜びを母に、一番に伝えたいです(涙)


ちなみに、7月から始まったプログラムでのフットセラピー、日増しにハマっています。
なんてったって、フットセラピー後の目で分かるほど足が細くなるし、色も白くなるし、しかもフットセラピーをした日は一日中足がぽかぽか!冷え性知らずです!本当にいいプログラムです。

写真は健屋の掲示板。
「わたしの目標」と題して、お客様がそれぞれの目標を書いています。
私も書きました!!

「冷え&ムクミとおさらば!魅惑のBODYに!!」

ちなみに、七夕の願い事とは違いますので、本人の努力が前提となります。
もちろん健康案内人が天使の手で全力のサポートをしてくれるので、たぶん叶うはず!!