食欲の・・・ | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

1
こんにちは。
不健康担当のおかむらです!

ここ数日でぐっと秋らしくなってきましたね~
先週羽毛布団を出したら、気持ちよすぎて、朝なかなか布団から出られなくなっています(笑)秋眠も暁を覚えず。。。

さてさて、秋といえば
秋刀魚、キノコ、栗、さつまいも、梨、ぶどう。。。

などなど魅惑の味覚が盛り沢山っ

旬のものにはその季節に不足しがちな栄養がつまっているそうですから、旬の味覚を摂取することは心にも身体にもいいことなのですね

そしてどうせ美味しい物を食べるなら「いい気分」で食べたいものです。
「あんまり食べ過ぎると太るかなぁ・・・」
なんて不安になりながら食べていてもあまり美味しくはないですよね!!

夏に少しばかり太ってしまった私としては、なんとか秋までには通常体重に戻して、健やかな気分で「食欲の秋」を迎えたい!と心の中でひそかに企んでいたのです。。。

フットセラピーを継続すること2ヶ月。。。
なぜか夏に盛り上がった食欲も落ち着き、9月あたりから、規則正しい食生活が復活して、体重もめでたく戻りました

おかげで安心して秋の味覚を堪能しています(^∀^)v


健屋では10月から新しいプログラムがスタートしました!
私は「リンパ流流流(ルルル~)ストレッチ」に参加しています!

これから3ヶ月のクールで老廃物を流し、2007年の締めくくりがしっかりできるよう。。。「食欲の秋」でせっかく戻った体重がリバウンドしないよう、しっかりケアしていきたいと思います