国際中医薬膳師 のぶこです。

 

昨日は9月の

 

身近な食材で作る

 

簡単♡薬膳料理教室 を開催しました!

 

遠方から車や、電車でご参加いただいて

 

ありがとうございました。

 

 

そして、毎回参加して頂き

 

雰囲気を作ってくださる受講生さん

 

ありがとうございます。

 

 

ご参加いただいた皆さん

 

ありがとうございました。

 

本当に感謝うれしかったです。

 

 

今回のテーマは

 

秋に向けた身体づくり

 

体調を崩しやすい季節の変わり目に

 

早めのケアで

 

健やかに過ごせるよう

 

食材の紹介や

 

調理実習を行いました

 

 

出来上がってみて・・・

 

全体的に「白い」食材が多いビックリマーク

 

そうです、五行説では

 

秋と白は関連がある~を実感しました(笑)

 

ヨガ、ピラティス、子育て、手相など

 

いろんな話に花が咲きました!

 

来月は「美肌作り」がテーマです

 

 

スーパーで購入できる食材を使って、健康管理! 
身近な食材で作る「かんたん♡薬膳料理教室」

開催日 10月9日(日) 10:00~14:00
詳しくはこちらをご覧ください!