国際中医薬膳師 のぶこです。

どうも、観葉植物の

めんどうがみれなくて

よく枯らせてしまいます(^-^;

この子は珍しく

我が家の環境と

気が合うようで

すくすく育ってくれてます♪


最近は

薬膳料理教室や

講座のテキスト作りしながら

改めて

以前に読んでいた

薬膳の本を読み直してます

改めて勉強です(笑)


東洋医学では

「気」という概念があります

目に見えないから

あやし~(笑)ですか?

目に見はえないけど

生命活動のエネルギーとして

ちゃんと有るんですよ


そして私達も

普段感じてるはず

あの場所はナゼか落ち着く

あの人と一緒だと何だか心地よい

身近な人がイライラしてると

自分もイライラしちゃったり

それらは

あなたの周りの人や

物が発している気が

あなたの気と合わさって

心地よい共鳴をするのか

不快な共鳴をしてしまうのかの差


気が合う

そんな気がする

普段使ってますよね!


どうせなら、

私達も

周りの人に

心地よい気を

感じてもらえる

存在になりたいですね❤


そのためには

まず、健康であることです!

自身も、家族も、大切な人も


どうしたら

健康で

自分らしく輝く

人生を過ごせるか

一緒に学びませんか?

女性限定
かんたん❤薬膳料理教室
詳しくはこちら☆☆☆


多治見市オープンキャンパス
かんたん❤薬膳講座
詳しくはこちら☆☆☆