国際中医薬膳師 のぶこです。

 

湿度も温度も高い週末でした。

 

近頃あまり汗をかけていないので

 

今夜はゆっくり半身浴で

 

たくさん発汗しようと思います。

 

むくみがちな方、おススメですよ!

 

 

この仕事をしてゆこうと決めて

 

始めたことがありました。

 

全てではないけれど

 

いったんこの週末が区切りでした。

 

 

師匠からは

 

たぶん腹の立つこともあるよ~

 

と言われながらも

 

まず、何かできることを企画してみたくて

 

始めました。

 

 

確かに、お客様から嬉しい反応もあった反面

 

不安な事

 

心が折れそうになることもありました

 

アドバイスをもらいながらも

 

いったん、やり遂げることができました。

 

 

同じやりとりをしていても

 

受け取り手側それぞれの心で

 

全く違う反応が返ってくる

 

いろんな意味で勉強になりました。

 

そして、身体は食べた物と受け止め方(心)で出来てる

 

当然ですが改めて感じました。

 

 

Facebookお友達になってください!