黄色いバラ

国際中医薬膳師 のぶこです。


なんだか梅雨らしくない日もあったりしますが


湿度が高くなってきましたね。



いつもなら、気持ちも体もどんより~


気力もわかない


居眠りしちゃいがちな季節



だけど今年は、なんだか元気!


仕事の頑張りも


心も、体も、なんだか余裕。



これで約1年間


ほぼ毎日、


良質なたんぱく質と


ビタミン、ミネラル類を


サプリメントという形でとってきました。


その結果なんだと感じています。



栄養素って、大切だとは頭でわかっていたけど


必要量をバランスよく摂る事は


食事だけじゃ、難しいし・・・


なんとなくしか気を付けることができなかった。



でも今、やっぱり栄養って大切だって感じます


なによりも心に大切


なんとなく気力がわかないとか


イライラするとか


やはり、気持ちの問題だけじゃない



いつもなら、だる~くなるこの季節


そのありがたさを感じている毎日です!



Facebookお友達になってください!


身近な食材で作る

簡単☆薬膳料理教室開催します!