薬膳師・内外美容アドバイザー

のぶこですキラキラ


ここ何年か、身の周りで癌になられた方が多いような。

私の年齢もあるのかもしれないけれど

昔はこんなに多かったっけ??と思う。


同じくらいの年齢で、ここ数年闘病してきて

もう、かなり辛い状況にある方もいらっしゃいます。

お子さんもまだ学生で

ご両親もまだいらっしゃって

・・・彼女は、今この時点で何を思い、治療を受けているのだろう


考えると、やりきれない気持ちになります。


私達の周りは

社会毒であふれていると言われます

大気汚染、食品添加物、薬etc.


私達が触れるもの

体に取り入れるもの

感じるもの

すべてが私たちの体に影響及ぼします。


人間も自然の一部

自然を汚せば、それは私たちに跳ね返ってくるし

自然の摂理に反したことをすれば、それも返ってくる

そして、病気になる


自然界からの、しっぺ返し・・・のように感じるこの頃です。



クローバーFacebook お友達になってください クローバー