薬膳師・内外美容アドバイザー
のぶこですラブラブ


内外美容ってなんだろ??

私も最初聞いたときは???でした(笑)

世の中には美しい人が沢山いて
それなのに私みたいな、あまり外見も整っていない人が
美容を語るなんて・・・
おこがましい(^o^;)

そんな風に思いました(笑)

でも美しさって、結局は
私が皆さんにお伝えしたい「健康」に行き着くんです。

不健康だと
顔色が悪かったり、肌荒れしたり、吹き出物でたり

はたまた、健康状態が良くないばかりに
心にも余裕がなくなり
表情にもそれが現れたり。

せっかくの美人さんも
そんな風では台無しですよね。

高価なお化粧品を使ったり
エステに行ってケアを一生懸命していても
健康じゃなかったら、美しくあることは出来ません。

そのために、内側から何をするべきか
そんなことを提案して行きたいと考えています。

そして、外側からは
リラクゼーション、リフトアップ、リンパケア
といった目的の手技も準備しています。
昨日はさらに、その手技を充実させるための講習に参加してきましたキラキラ


「美しく見せる」のではなく
「本当に美しくなる」
そんな美容法を、お伝えしてゆく予定です!