ごはん

薬膳師・内外美容アドバイザー
のぶこですキラキラ

以前、体の土台作りを学んでいるときに
「食事をする目的は何ですか?」って質問をされました。

しょくじのもくてき??

食事って当り前すぎて、目的って聞かれて一瞬固まった(笑)

でも真っ先に私の頭に浮かんだのは「楽しみ」(笑)

典型的な現代人(^▽^;)


食事って、そもそも、生きるため、そして栄養を摂るため…


そうそう、そうだった…そんな簡単なことさえ忘れてた。
「楽しみ」は二の次、三の次
まずは本来の目的を満たさなきゃいけないはず。

そのために、私たちはどんな食べ物を選ばなくてはいけないのか

当り前に毎日している行動を、考えさせられた投げかけでした。


クローバー Facebookお友達になってください クローバー