薬膳師・内外美容アドバイザー
のぶこですラブラブ

昨日はシンガポールチキンライスのお店に行ってきました!
柔らかくジューシーなスチームチキンと、ライスはとても幸せな組合せでした!


鶏肉は「補気」作用があります。

気が消耗している時・・・体力や気力を使ってしまった後

元気の源を補うことができる食材です!



「スムージー」が少し前から流行っていますね。

私の周りにも「スムージー ダイエット」なるものにチャレンジしてる女性がいます


材料によってはカロリーも低く

簡単なので続けやすく

ビタミンが摂取できて

海外セレブの間で人気!


彼女は、冷凍イチゴ、バナナ、ヨーグルトでスムージー作って

「おいしい!」って飲んでます。


でもちょっと待った!

それ体を冷しちゃうし、果糖けっこう多くない??


体を冷すって、物理的に冷たい飲み物ってだけでなく

イチゴ、バナナは体を冷す食材

そればかりを飲み続けてたら・・・

胃腸も、体も冷えちゃうよ~


まぁ、晩御飯はスムージーじゃないみたいだけど

女性は特に「冷え」は百害あって一利なしです。


日本人と外国人

もちろん体質だって違うから

同じダイエット法が合うかというと、そこは注意する必要があるんです


私たちは何のために「食べる」行為をしているのか

もう一度、基本に戻って考えないといけないなぁ

と思いました


クローバー Facebook お友達になってください  クローバー