薬膳師・内外美容アドバイザー
のぶこですラブラブ

今朝はうっすら雪が積もっていて、ビックリしました。
寒いので、今日のお出掛けは有機生姜のハーブティーと一緒です。

投げ掛けたものが
受け取るもの…
先週末から、私の中のキーワード

一番身近な人間関係
私は適度に、自分が傷付かない距離を保って、過ごしてきたのかも。
社会生活でも疲れて、自分にも余裕無かったし。

でも、身近な人達を幸せに出来なければ
その他の人達を幸せにすることなんて出来ないですよね。

そう思えるようになったのは
私の健康、体の状態が満たされて
心に余裕が出たから…だと思います。

少しづつだけど、行動を変えてみた
そうしたら、周りの反応も変わってきた

まだまだ、乗り越えるべき壁は多いけど!

こんな気付きも
元をたどればパートナーの病気がきっかけ。
そんな意味では病気にも感謝(笑)

そして、健康体でいることの大切さ
それは心もにも影響する。

これから、もっと、その大切さを伝えて行きたい!
そんなふうに思った今日でした。