水滴

薬膳師・内外美容アドバイザー

のぶこですI


私もこの半年、ソイプロテインを摂っています。

私自身の効果は

やはり肌の張りが出たことI


もう歳だしな~って、若干あきらめてたけど

ほうれい線とか、毛穴のたるみとか

改善されたと思います。


たんぱく質の1日の必要量は

体重50Kgの人なら50gと言われています。


2015年版の日本食品栄養成分表で、たんぱく質は

木綿豆腐で6.6%

生の皮つき鶏むね肉で16.5%

・・・豆腐なら2丁以上、鶏むね肉で256g

そんなに取れないI

意外と不足してるんです。



そして私は、合わせてビタミン、ミネラルも

バランス良くサプリとして取り入れることで

血糖値と中性脂肪が下がりました。


年齢と共に上がっていた血糖値と中性脂肪

血糖値は109mg/dl → 98mg/dlI

中性脂肪は145mg/dl→53mg/dlI

に変化しました。


もちろん、ふだんの食生活も

出来る限り考えて、バランスを大切にしています。


でも、まかないきれない部分はどうしてもあると思います。

そこを補助する手法としてサプリは有りだと私は思います。


もちろん、安心、安全な品質を保証してくれるサプリ選びもポイントです!

やはり質の良い栄養素大切です!