薬膳師・内外美容アドバイザー

のぶこですキラキラ


内外美容について学ぶまで

肌を美しく保つための栄養素って

ビタミンCとか、Eとか・・・程度しか思っていませんでした。


確かにビタミン類も大切だけど

それ以前に「たんぱく質」が基本として大切って知りました。


タンパク質?

それって筋肉つけたい人の栄養素じゃない?

ってイメージ強いと思うけど(笑)


学生の時に「3大栄養素」って習いました

たんぱく質は体を作る栄養素。

そう、体を作るんです。

骨も、肉も、血液も、髪も、爪も・・・みんな元原料はたんぱく質。

ビタミンはその原料があってこそのサポート成分。


せっかく、ビタミン摂っても

材料が無かったら・・・


だから、美しい肌を作るためにも

まず、たんぱく質が重要なんですね。