ぐんぐん育て~~~

 

子どもたちに食に関して

いろいろな食べ物への興味や関心を持って

食べることを楽しんだりスプーンフォークよだれ

身近な人と食事を楽しみ合ってほしい看板持ち看板持ち

という思いから、野菜サラダの苗と

はつか大根の種を植えてみましたハート

 

 

 

 

 

 

土準備!(^^)!

 

種まき!(^^)!

 

水やり!(^^)!

 

土準備(^_-)-☆

 

苗植え(^_-)-☆

 

写真を見ての通り・・・

とても意欲的で楽しみながら

種や苗を植えてくれましたよニコニコ

 

 

トマト、ピーマン、ナス

はつか大根ですチョキチョキチョキ

 

 

 

大きくなあれ!!キラキラ

おいしくなりますように流れ星

くちびる

植えてもらっています流れ星

ほんとにお願いお願い笑

 

 

 

どんなことを感じてるかな?

成長が楽しみだね拍手

 

 

 

 

(成長を早送りでお届けしてますキメてる笑

 

???!?

を体験ください泣き笑い

ダウンダウンダウンダウン

 

子どもたちが来る日は

成長を見守ったり

水やりを手伝ってくれていますアセアセキラキラ

 

 

3~5日目!(^^)!

 

 

 

 

 

7日目!(^^)!

 

 

 

 

9日目!(^^)!

 

 

 

 

11日目!(^^)!

 

 

 

 

13日目!(^^)!

 

 

 

 

16~17日目!(^^)!

 

 

 

 

大きくなりやしたハート

ダイジェスト版でお送りしていますオエー

 

 

それにしても早いし順調爆笑

はつか大根(種)とピーマン(苗)は

特におすすめでしたグッド!

ぜひ育ててみてください恋の矢

 

 

真顔チラ 

真顔チラ 

・​​​​

真顔チラリ

 

 

気になってしょうがないので

毎日~2日おきに経過観察をしニコニコ

待ち遠しい日々を送っています笑

 

※次回ピーマンさんの成長お楽しみに!!

実がなってくると感動しますびっくりマーク泣き笑い

 

 

 

お給食はこちら

◆ふりかけごはん

◆みそ汁

◆チキンナゲット

◆ポテトサラダ