秋田ミニ物産展は、2月11日まで開催です! | 女性の一生に寄り添い、サポートします~助産師 中宮多香子のブログ~

女性の一生に寄り添い、サポートします~助産師 中宮多香子のブログ~

札幌市・Sukoyaka 香りのお手当て助産室のブログです。
香りのお手当てと布なぷきん、しゅわしゅわな自家製酵母で女性の一生に寄り添い、Sukoyakaに、その人らしく、しなやかに生きることをサポートします。

 

 

女性が、自分でからだとこころのリズムを整えて、

毎日をSukoyakaに過ごすために。

からだのこと、こころのこと、暮らしのこと、考えてみませんか。

助産師 中宮多香子です。

雪まつり開催中の札幌ですが、こんなイベントも開催中ですニコニコ

 

 

秋田ふるさとミニ物産展です!

 

秋田美人となまはげがお迎えしてくれます爆  笑

 

 

米の秋田は酒の国。30以上の酒蔵があるそうです。

お勧めのお酒を試飲もできますよ。

日本酒に合うおつまみ、いぶりがっこや比内地鶏のスモークもあります。

 

 

そして、お菓子もたくさん。人気のバター餅もありました。

 

 

購入したのは、今日乳化したばかりだよ!の酒粕。

1kg500円です🎶

 

そして、これが最後だよ!!のぎばさ。

 

ぎばさは、テレビ番組で取り上げられたとかですごい人気らしいです。

海藻なんですけど、ねばりがすごいんですよ。

ごはんやお蕎麦に載せたり、お味噌汁に入れてもおいしいですラブ

丸井今井のうまいもの市でも買えますが、

うそでしょ~というくらい価格が高いんですもやもや

食べたいから買っちゃうんですけどね。これは、200gで300円くらいかな。

 

2月11日まで開催ですよ。秋田情報プラザは、

大通り地下丸井今井近く

ジュピターの東側 26番出口の地下一階です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

音譜ボディの香りのお手当て 詳細  /  ご予約はこちらから     音譜2018年2月15日(木)10時230分から12時 楽しく作ろう。おいしく食べよう。しゅわしゅわなレーズン酵母仕込み