最近よく聞くグルテンフリーって、なんだろな?


グルテンの摂りすぎも、フリーにしちゃうのも、過ぎたるは及ばざるがごとしだと思うんだけどキョロキョロ


グルテンおいしいよ爆笑


だから、知らないよハート




最近ペストリーボードを新調したので、グルテンを作ることにハマっているパー

こねこね音符



今までシリコンのペストリーシートを使ってたのだけど、もう10数年もので、黄ばんできたし、この板のボードが可愛かったので買ってみた電球

しっかりしてるし、張り付きにくいし、とても快適キラキラ



丸めた生地を焼いてくよラブラブ



ワッフルシュガーを置いてキラキラ



そう、作ってたのはワッフルハート



ベルギーワッフル、もちもち美味しいハート





この日は、こねるのはHBにお任せ爆笑



三男のお腹みたいチュー



メロンパンを作ろうとしたけど、クッキー生地を作るためのバターがなくてえーん



仕方なく、



チョコチップを入れて巻いて切って、



シナモン振りかけて、



チョコレートシナモンロールニコニコ



いつぞやのお昼スプーンフォーク






それから、寝る前にこねこねして、丸めて、

手ゴネも楽しい音符



2次発酵は睡眠中に冷蔵庫でゆっくりとzzz

スクエア型がジップロックのLサイズにシンデレラフィットして小さなしわよせラブラブ




朝起きて、オーブンへ入れて焼く炎



焼けたーグッ

朝から焼きたてパンハート


ほーら、やっぱりグルテンはおいしい爆笑


そして、楽しいキラキラ





読んでいただきありがとうございました飛び出すハート