ストレチアの葉の巻物が展開されました拍手

鯵の開きのようですパー


生まれたての新しい葉は、つやつやプリプリでとても綺麗キラキラ

植物も動物も、赤ちゃんはプルプル爆笑

若さは美しいキラキラ

が、美しさは若さではない(byオノヨーコ)

でも、間違いなく若さは美しいのだキラキラ






ネイル変えた電球

ドピンクにしたかった!

あーがーるぅーー上矢印上矢印







読書は常にしてるけど、最近は小説ではなく、エッセイみたいのとか、自己啓発?暮らし?よくわからないジャンルのものを何冊か同時読みしてるニコニコ


やっぱり本屋さんて楽しいラブラブ

近所の本屋さんはことごとくなくなってしまったけど、やっぱり本屋さんに行かないと出会えない本てたくさんある!

平積みにされた本の、表紙や帯やポップを見て、感覚に任せて手に取ること。

とても大事なこと。

ネットは関連のものがばぁーーっと出てきて便利だけど、その時の心のままに支離滅裂に手に取ること、それが本との出会いで、楽しみだと思うニコニコ

週一くらいで行きたい。
せめて月一。
というか、本屋さんに住みたいラブ



ノヴァーリスちゃんを心から愛してると思う。




その中で出会った本に「怒りは内臓を攻撃する」みたいなことが書いてあってニコニコ

怒りという感情は、燃え上がって内臓を壊していくんだってアセアセ

小さな病気が治りにくい人は、いつもおこってたり、怒りやすかったりするらしいキョロキョロ




私、全ての感情の中で怒りの感情って、本当にいらないと思ってる。

怒りがなければ世界平和だし、さっきの本を読まなくても、怒りがなければ病気は減ると思うよねキョロキョロ

なんで怒りってあるのかな?

怒りを手放したいのに、どうして私もイライラ怒っちゃうんだろう?





イラっと怒ってしまった時、「あ、私今怒ってる」って発見をすると、怒りは消えるらしい。

「怒り」を客観視することで、アンガーマネージメントできるらしいよ電球

やってみよー爆笑





私は私をもっと大事にしたいんだ音符


怒ってる自分はきらいだし、その怒りによって大事な自分ちゃんが傷付いていくなんて耐えられないダッシュ


怒って不健康になるより、笑って健康でいたいよ爆笑





大好き入浴剤のクナイプのパッケージが変わった電球

細長くなったニコニコ




4月になって、三男も小学生になって、楽になるかなーって思ったけど…全然そんなことない!


6年生でバスケの代表チームになった次男の予定と、中3いよいよ受験生になった長男の予定で、平日も休日も爆発しそう!


だから、クナイプにはほんとお世話になってる(癒)




ちなみに今日は、次男の校外学習のお弁当作りに始まり、長男の運動会、からの三男の授業参観と懇談会。

からの、それぞれの習い事。

パパは出張で不在。


毎日の予定が覚えられないネガティブ





これは、前のパッケージ爆笑

クナイプはDSで簡単に手に入るし、動物実験してないし、香りも自然でクセがないから、ずーーっと好きハート


毎日芳香浴してるわけではないけど、したいときは毎日してる爆笑


自分へのご褒美は、毎日。

小さなことでも、多いほど良いと思う音符





スタバのストロベリーフラペチーノ爆笑

普通に美味しいよハート

でも、この前のご褒美メロンが美味しすぎて、なんだか物足りないキョロキョロ

普通においしいんだけどさうずまき





長男の体育祭を途中抜けして読書中目

小説も継続的に読んでる

どこで読んでるかって!?

コインランドリー!!

洗濯機が壊れたから!!ガーン




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート