こどもの日は、とても良いお天気だった太陽

うちの小さな鯉のぼりは、もうぼろぼろアセアセ

長男が赤ちゃんの時、まだマンションに住んでいて、ベランダに飾っていたの、懐かしいなおねがい



夏は、ベランダに小さなプールだして、お友達と遊んだりした照れ



赤ちゃん教室行ったり、ママ友の家に遊びに行ったり来たり、ベビーカー押して本当によく歩いた。

ベビーカーに座る長男の、まっすぐな背骨、白いふくふくほっぺと、毛が薄くてふわふわの頭を見てた。

愛しい日々を思い出す。



今思うと、必死だったあの頃の私を、こいのぼりと共に思い出す。





いつの間にか3兄弟になって、生き物や植物もたくさんになって、こなすことは増えたけど、多分あの頃よりも余裕があるニコニコ

でももしかしたら、「あの頃は必死だった」と思い返す日が来るのかもキョロキョロ





花菖蒲は毎日ポツポツと咲いていく音符


プードルみたいなお花は笑ってるガーベラ





良いお天気、海へ行きました波

風は強いけど空は青く、日差しは強いけど涼しい!



アサリを探すふたり。

そうだ、今度潮干がりにいこう!



大きめの貝を見つけて喜ぶ人。

ハマグリだった!

この海にもいるんだねびっくり



寝始めた人と、貝を観察してる人。




この子たちと一緒に私も成長し、歳もとって、ここまで生きて来たんだ爆笑

丈夫な体と丈夫なこころを、私はプレゼントしたいニコニコ

いつも健やかな日でありますように。




三男の卒園入学祝いキラキラ

未来しかないね照れ




新茶と柏餅お茶




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート