お台場ー!

めちゃくちゃ久しぶりに来たー!




目的は恐竜博恐竜くんがおー。


福井県立恐竜博物館から展示品のいくつかが、来たようです電球


新幹線が福井県に通った?から?そのPRを兼ねているようだ新幹線前

とりあえず乗ったミニ輝き新幹線前




間違って、第二展示場から入ったよニコニコ


福井県で発掘された恐竜たちがお出迎え恐竜くん

日本にもこんな恐竜がいたんだ恐竜くん


名前に「フクイ」って入ってるのね電球

フクイベナートル• パラドクサス恐竜くん

動いてるよ音符


これも動いてるよ音符

長男次男が小さい頃に一度だけ行ったことがある福井の恐竜博物館。

この子、見たことがある気がするー恐竜くん




第3展示室には、おおーーーきな恐竜が吊り下げられてたよ!


遠巻きにみる三男恐竜くん




とてもリアルに動いていて、ガオガオ言ってる恐竜くん

鼻息が出るよダッシュ


スピノサウルス。

こわーい!


すごいねー!




戻ってあしあと第一展示室には、ティラノサウルスがいたよ電球

これも現地で見た記憶がある!


ロボットだと分かっていても、油断するとこわいーアセアセ

大きいし、とてもリアルアセアセ


こわーーーいアセアセ

ここで、三男が『進撃の巨人』の話をし始めたんだけど。

三男「巨人とティラノどっちが強い?」って。

(三男は『進撃の巨人』を観てないけど巨人の絵は見たことがある)



『進撃の巨人』は物語だけどさ、ティラノサウルスは本当に地球上にいた生物なんだよ??


そう考えるとすごいよねびっくり

こんな大きいこんな生物が実在していたなんてさ!!



このティラノがとてもリアルだから、リアルに想像しちゃう!


福井県立恐竜博物館は見どころがたくさんで、うわーーって目移りしてしまうけど、ここでは数はそんなにないので、ひとつひとつをゆっくり味わえた気がするよニコニコ





恐竜博士もいらっしゃいました電球

うん、確実に覚えてる!

福井県立恐竜博物館にいらっしゃいましたよね爆笑

覚えてるいますよピンクハート



発掘をしましたニコニコ




せっかくなので、フジテレビショップも少し入ってみるニコニコ





ドラゴンボールコーナーが大きくありました電球

鳥山明さん、まだまだ作品を生み出していたのに、残念ですタラー

子供達もドラゴンボールが大好きだし、新しい作品を楽しみにしている。



悟空は永遠だよ。




お台場、観覧車もヴィーナスフォートもなくなってしまって、寂しいなぁアセアセ

私の青春イチョウ

ヴィーナスフォートは『推しの子』や『東リベ』などの没入体験ができるテーマパーク?に生まれ変わるみたいだけど…行くことはなさそうだなぁアセアセ



昔はお台場に来るとなにかワクワクしたものだけど…時代は変わるものですニコニコ

久しぶりに行って楽しかったよ爆笑


福井の恐竜博物館もまた行きたいと思ったし、福井県自体にも興味が湧きましたピンクハート



梅酒梅を買って帰ってきた笑い泣き

大好きなんだピンクハート



読んでいただきありがとうございました飛び出すハート