鶴岡八幡宮へ初詣へ行ってきた爆笑

まだ年末年始な記事が続いてるー昇天

5日を過ぎていたので、あのカッコ良い赤い警備服を着た、カッコ良すぎる警備隊を見ることができずにちょっと残念アセアセ



去年の下矢印




階段を登り切ると素晴らしいピカピカのお天気で、たくさんすーはーすーはー。

向こうの方には由比ヶ浜の海があるんだよ電球

海の近くにも鳥居があって、そこから一直線に参道が続くので、母なる海のパワーがドドドっと私の中に注入されて、力が満ち満ちていく気がするキラキラキラキラ




願い事は小さな頃からずっと同じニコニコ


繰り返し祈る。


多分、この先もずっと変わらないニコニコ




…でも、誰にも教えてあげない笑い泣き





おみくじは、大吉でしたパー

白雲に 羽打ち付けて とぶ鶴の

遥かに ひろき世の 見ゆる哉


なんて清々しく、美しい情景の思い浮かぶ詩だろうキラキラ



ふむふむ、余計なことにこだわらずに真っ直ぐに飛べとな。

志操とは、かたく守って変えない志。




ほころびはじめたころころの梅と青空ガーベラ


「低俗になれば身を傷う。」

誠にほんとにその通り!承知致しました!





パー

鳥だらけでコイが出てこないキョロキョロ





慣れ過ぎてる鳩さんキョロキョロ

君の足の裏って、ぷにぷになんだねキョロキョロ



くるっぽー。



くるっぽー。



みゃおー。




3羽乗ってる笑い泣き

コイ用の餌を持ってるからねアセアセ




向こうの方には青鷺がいたキョロキョロ

なんか…人みたいキョロキョロ
「君たちはどう生きるか」のさぎ男を見たからかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





そして、牡丹展音符


大切に、ひとりひとりわらぼっちを被せられて並んでいるよハート

お姫さま達は、お花が咲いたら、おしゃべりしちゃいけないんだよニコニコ



花びらを一枚も落とさないように、じっとしずかに。



お行儀よく座って並ぶ、牡丹たちがなんだかいじらしいキラキラ


牡丹展のことを入れると、記事がとても長くなってしまうので明日にしよう電球

今年は記事を短めにしたいと思ってるところ。





カヌレとラテコーヒー

別の日に鎌倉に行った時に立ち寄ったカフェ。


カヌレって少し前から流行ってる??

硬いところをギュッとかじるのが好き爆笑



ソファーから上を見上げるとこんな感じ目

ここは外で地面は砂利で、おもしろい内装のお店だった音符


そして、「パンとエスプレッソと」というおもろい名前のお店だったコーヒー




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート