Merry Christmasクリスマスツリー


昨日のクリスマスイブに我が家はパーリナイだったよ誕生日帽子


年に一度の丸鷄鳥

ハーブと塩を多めに刷り込み、



庭からローズマリーを持ってきて、オリーブオイルを刷り込んで、寝かせるよ爆笑



ローストビーフも牛

こっちはハーブ少なめの塩胡椒とガーリックたっぷりウインク



お肉に穴を開けて、ニンニクを刺すのがポイント電球

これも寝かせますパー



丸鷄のお腹に詰めるフィリングのリゾット、グラナパダーノをすりおろすニコニコ

フィリングは色々あるけど、お米が肉汁を吸って大変美味なので、私はいつもこれハート



ケーキも作るよお祝いケーキ

黄身がものすごいオレンジ色びっくり



今回は別立てでココアのロールケーキキラキラ

生地が出来上がって、オーブンへ入れました爆笑





さっ、片付けよっと電球


…って、え???


!?これはなに??

こ、これは…溶かしたバターだ…


え?さっき生地に入れたよね?


ちがう!!さっき入れたのは…



卵白だっガーンガーンガーン



今回は別立てにしたから、残った卵白をボウルに入れてて、それを溶かしバターと間違えて入れちゃったんだガーンガーンガーンガーンガーン



おおーーい、うそでしょーーー魂



料理と並行してケーキを作っていたから、キッチンがごちゃついてて、溶かしバターと卵白を間違えたんだねアセアセ

いらないものはどんどん片付けながら進めないと、こういうことになりますね、とお勉強になりました凝視




焼き上がりました凝視

ぱっと見は普通だし、つまみ食いしてみてもイケたと思ったけど…


底のほうに白い卵焼きができていたよ真顔



…あかん!!オエー



やり直しだーダッシュ

またメレンゲを高速で立てて無気力



高速で焼き直しネガティブ

今度は大丈夫そう魂が抜ける

昔、子供の誕生日ケーキ作るのに失敗して4回焼いたこともあったよね爆笑



生クリームを適当に塗って、苺をドスドス載せていく!



まくよハート

端っこを切ったらいい感じキラキラ



でっきあがり爆笑音符



ローストチキンとローストビーフはお外のオーブンで焼きました電球

皮パリルンルン



いい感じ音符



モッツァレラサラダ、マカロニサラダ、生エビ音符

あとは、クラムチャウダースープとパンクリスマスツリー



あまおうをドスドス乗せて、こなーゆきー♪を振りかけてサンタ

この前のデコレーションケーキに比べたらかなり良い感じに出来たよトナカイ



夜なので、ジャンナッツのデカフェアールグレイコーヒー



みてーー爆笑しあわせな断面図キラキラ

スポンジもふわふわおいしかったよお祝いケーキ




そして、サンタ業務サンタ

いいねグッ



鳥太陽



長男はキューブロボットサンタ

左の黒いやつ。キューブを自動で合わせたりぐちゃぐちゃにしたくれる高速のマシーンキラキラ

おばあちゃんからは青い透明のキューブプレゼント

スマホの中で色が変えられる?意味わからんアセアセ



次男は室内用ボールと外用のボールサンタ

おばあちゃんからはキューブ12??わからんアセアセ



三男はSwitchサンタ

おばあちゃんからピクミン4電球寝ぐせすごっ笑い泣き



いいねいいね爆笑良かったねハート

私は一年の一仕事を終えた気持ちです照れ




いいよねぇ、クリスマスってしあわせ音符


おうちを飾って、年末ってこともあって、お疲れ様パーリーみたいだしキラキラ


私はクリスチャンではないから、お正月が来る前、大晦日が来る前の、ただただ開放的で華やかな日クリスマスツリー


シュートレンも日にちが経って、より美味しかったハート

ラ・テイエールの紅茶と音符




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート