8:30~朝飯後の呼吸はやはり少ししんどい。

     やはり朝飯は全量半分に減らそう

     そして薬も飲んでおこうか

 

 

12:00~脳MRI

     一応痛み止め飲んで検査にかかる

     あと5~6分ってとこで耐えられなくなって中断

     一応必要最小限の画像は撮れたらしい

 

 

13:00~病室帰ってきて昼飯

     今日は焼きそば

           相変わらず油気がなくカスカスだけど美味かった

     量は2/3かな?

     少し苦しい

     でも、耐えられない程ではない

 

 

14:13  苦しさも引いてくる

     やはり便が出てないからなのか

     はよ出て・・・

 

 

15:50~ 風呂前

      今日3回目のオプソ

      実は一番きつい風呂上り

      湿気まみれの個室

      着替え準備、片付け等々

 

風呂入る→呼吸苦しい

今まで考えたことない事を考えてる。

 

オプソ飲んでの風呂上り

少し楽かもしれない、効果あるようだ。

 

18:00に晩飯→電話して病室に戻ったが苦しい、

 

20:00 4回目オプソ

しばらくしたが、苦しさが引かない?

40分程経ったが変わらない

看護師に追加依頼

21:00 5回目オプソ

21:30 少し楽になってきた気する

 

だいぶ鼻が詰まっている

これが原因か

だとしたら困ったな・・・鼻なんか結構な頻度で詰まるし

 

さらに今日は、御通じの出が悪い

(丸2日出ていない)オプソを追加した影響か

初の下剤投入

効果時間の目安は 

12時間後

出ればいいのだが…