長年にわたり

諸先生方に書かれ続けた言葉

 

それは

 

「積極性が無い」

 

 

その通りの子どもでしたから

 

先生方は私のことを

よく見ていてくれたんだなと思います

 

でも、学校で積極的にやりたいことなんて

無いのが普通じゃないのか…?

 

なんて思ったりしますがにっこり

 

 

 

本日もガサゴソして

ケーブルが出てきたので捨てます

 

 

ADSLという単語を久しぶりに見ました

かなり前に買ったものでしょうね

 

未使用なのに裏も汚い

 

このように汚れたものが出てくると

これはまぎれもなく汚部屋であるって感じで

どちらかと言うと喜びに近いような

謎の感情が生まれるようになりました

 

人間って複雑にするのが好きですよね

 

 

今日はケーブルだけでなく

木箱も捨ててしまいます

 

 

数年前にいただいた

お菓子の木箱

 

 

布を貼ったりして、いつか工作しようと思い

取って置いたものですが

 

中にカビが生えていたので

即捨てとなりました

 

 

改めて心に刻みたい

 

いつかは来ない

いつかは来ない

いつかは来ない

 

 

一日一捨、52日目

 

着々グッ