使っていないものを実際に手に取り

捨てるかどうかの選択を

毎日行っているわけですが

 

ここ数日

選択にかかる時間が

急に短くなったなと感じます

 

 

先日

いったん手に取り

 

まだ何かに使えるのではと

元の場所(床の上)に戻していた

 

こちら

2個の陶器の歯ブラシたての画像

陶器製の歯ブラシたて

 

 

珪藻土タイプのものと

買い換えたので

 

この陶器製のものは

持て余していました

 

 

捨てればいいのでしょうが

捨てられない人間には

それができない

 

何かに使えるかもと

床の上にて保管しておりました

 

 

今日また手に取り

あ、捨てよとなるまで

約2秒

 

歯ブラシたてに歯ブラシがささった画像

 

わたし、成長したなぁ~

 

と言いつつも

 

歯ブラシたてに割りばしがささった画像

 

割りばしや爪楊枝で

最後のあがき

 

結果

 

歯ブラシ以外のものを立てるには

全く向いていないことが分かりました

 

歯ブラシたてに爪楊枝がささった画像

 

こうして

すっきりさっぱり軽やかに

 

 

捨てられました‼

 

 

一日一捨、15日連続できました!

なんかいけそうな気がする!