こんなに

 

こんなにボロボロになっていたなんて

気がついていませんでした

 

破れた洗濯ネットの画像

 

破れてるわ

カビてるわ

ちょっと引くんですが…

 

 

たしかに

洗濯のたびに使っていましたけども

 

どうやら働かせすぎていたようです

 

 

過重労働

違法な長時間労働

低賃金(100均で買った)で労働力を搾取

 

 

不穏な言葉しか浮かばない

 

私ってブラック企業だったのか…

 

洗濯ネットの全体画像

そんなつもりは無かったんです

 

 

加えて気がついたのは

何に使うか分からない内側の紐

洗濯ネットの内側にあった謎の紐の画像

これは何でしょう?

捨てる今になって気がつきましたけども

 

 

わたし

あなたのこと

何も知らなかったのね

ううん、知ろうともしていなかった

 

それなのに

何も言わずに今まで傍にいてくれて

本当に感謝してる

 

 

感謝しながら

まるでブラック企業の私は

洗濯ネットを

 

 

捨てます!

 

洗濯ネット、まだいっぱいあるし!

 

一日一捨、13日連続できました!

捨てても胸が痛まない!