1日1捨て

本日も出来ました!

 

3日続きました!

 

 

本日捨てたのはこちら!

 

石灰乾燥剤9個です‼

 

並べられた9個の石灰乾燥剤の画像

海苔などに入っている例の白い粉です

 

並べると見た目がちょっとあれですが

ご覧の通り ただの石灰の乾燥剤です

 

なぜ石灰乾燥剤がこんなにもあるのかというと、

それはまぎれもない「もったいない精神」

 

かつての日本人の美徳

 

私によってまだ湿気を吸えると判断された乾燥剤は

ふりかけや乾物などを雑多に入れているひきだしに

 

ポイ ポイ ポイ

 

と入れられて

それはもうパンパンに膨らむまで働かされます

 

パンパンに膨らんだ乾燥剤の画像

 

そしてそのまま忘れられる…

 

あるあるですよね?

おばあちゃんの知恵袋的な

 

ブログを始めたので

家の中で捨てるものを探すようになって

あっさり見つかった乾燥剤

 

山盛りの石灰乾燥剤の画像

 

これは流石に私だってゴミと認識できます

 

あなたの任務はもう終了です

今まで湿気を吸ってくれてありがとう!

 

捨てます!

 

今日で何とか3日続いた「1日1捨て」

これで三日坊主を名乗る権利は得ました

 

4日目クリアできるかな…弱気

早くも明日が山場です