今日は晴れです | 千葉日記

千葉日記

ひとりごと、、、

この前うちのばあちゃん1週間くらい入院しちゃってたんだけど、その時のじいちゃんの話

じいちゃんとばあちゃん2人でくらしてて、じいちゃんは全く料理とか家事とかやらない人なのね。

んで、食事はほとんどコンビニ弁当だったみたいなんだけど、じいちゃんコンビニのおにぎりとか弁当とか食った事無いから、初めてのパリパリの海苔と濃い味付けのおかずが衝撃的に旨かったらしい(笑)

弁当もたくさん種類あって、こんなに旨いならずっとコンビニ弁当でもいいなぁと

でも3日目くらいから飽きてきて、ばあちゃんの料理が食いたいって思ったんだって(笑)

誰かの手料理ってやっぱ美味しいよねひらめき電球

美味しいっていってあげて下さい(笑)

俺は駄菓子がすきです

千葉日記-20110407160611.jpg