奈良競輪G3:大阪・関西万博協賛競輪「決勝」


今日も自力自在に。まずは、こちらから。



地元選手として最低限のノルマは達成された。菊地圭尚は優勝を狙う。最早ベテランの域で特別競輪決勝戦にも何度も優参。しかしながら去年からの不振で日本選手権競輪や全日本選抜等G1出場が叶わなかった。このG3優勝で競輪祭出場権獲得を目指す。


それでは、奈良競輪G3を見てみよう。



地元勢は2人、中井と元砂が決勝戦へ。南関勢は神奈川の2人が勝ち進んだ。菅原は繰り上がりだったが決勝戦も準決勝同様佐々木後位へ。このどちらかの優勝を期待しよう。


佐々木ー菅原は優勝するまたとないチャンスだ。連日佐藤や三宅の動きが良いので警戒すべき存在だろう。三宅は直近、S級シリーズ優勝。かなり良い気分で更にG3決勝戦へ臨む。


奈良市観光大使の池上真由美氏が歌謡ショーを行う。競輪を見ながら、歌謡曲を聞く。たまにはしっぽりと飲んでみても良いかもしれない。