奈良競輪G3:春日賞争覇戦「準決勝」


今日も自力自在に。奈良記念競輪も、もう3日目ですか。4日制度の記念競輪や特別競輪はあっという間ですね。そんな奈良記念競輪、準決勝を今日は行います。



SS班古性優作の強さはファンの期待を裏切らない。ここぞと言う場面で勝ちきる。これが本当の強さでしょう。向こう数年、5年は安泰ではなかろうか。これほど安定しても山崎芳仁のように「モンスター」と形容されないのは……思い返すと山崎、小嶋敬二は本当に怪物でした。


近藤ー松谷ー嶋津の南関勢が古性ー南ー三谷の近畿勢に挑む。末木先頭の関東勢の3車も侮れない。近畿勢の車券が売れるだろうが3着松谷にしてもよいかもしれない。奈良は33バンク。早めに仕掛けた方が良さそうだ。


坂本勉氏がトークショーに来ていたのはおそらく、この青森物産展を盛り上げるためだったのでしょうね。奈良=青森があまり連想は出来ませんが……。