❁サボテン日記❁熊本県を始め九州で地震が相次いでますが皆様大丈夫でしょうか?私も九州圏内なので毎日小さな余震が多々ありますが震源地の皆様は気が気ではないでしょね。早くおさまる事を祈ります。さて、暗くツライニュースばかりですが我が家のサボテンちゃんの蕾が一層大きくなって花が本格的に咲くかもしれないとささやかですが嬉しい事が有りました♪(本震の時に倒れて落ちてしまったのですが)頑張って咲いておくれ~(*´∀`)そして、このサボテンちゃんの正式名分かる方いましたら教えて頂けますと幸いです!