こんばんは


去年の春頃コメダ珈琲にてランチナイフとフォーク

この頃夫が旅立ちまだまだ日が浅い頃

悲しいけど、でもお腹は空きます


家に閉じこもっていても気持ちが沈むばかりで、

旅立ってから色んなことがあり、人の本来の姿を目の当たりにして、がっかりしてお別れすることになったり、、

それは毎日のように手続き書類が届く中、起こりました

ショックだったけど


人間関係がスッキリしましたウインク


将来のことを考えて、家族で過ごした家を離れ、昔少し住んでいたこの地域に移り住み、来月で一年になろうとしています


引っ越しについて親族の一部が


「後5年くらい住んでそれから引っ越すと思ってたわ!凝視」と不満足気な顔


{へ?私の将来責任とってくれるの?

何年なら越して良いの?そんなのに決まりはあるの?}

と心でブチギレるムキー


金も出さず

手伝いもせず

口出しだけする


転居するって

家族全員が思い入れがあることを忘れないで頂きたい


思い出と第二の人生は別


けれど、やはり思い出の詰まった我が家を離れるのは忍びないものでした、が


何とか日常を取り戻し、日々無事に送ることで一生懸命でした


ワンちゃんも住める住まい

ワンちゃんは夫の忘れがたみ

越して来た日から大の字になって眠るワンちゃんを見て


あー夫も喜んで安心してるなと感じました照れ